FC2ブログ

くろっかすの写真を添えて、春らしく!


春らしい記事に、春らしい写真をと思いまして、探してみました。あんまり意味のわからない書き込みではありますが、とりあえず「お気に入り」の写真の一つということで勘弁してくださいませ!!クロッカスのくろぞおさんより。。(ブログ初心者につきテスト投稿をお許しください!!)
スポンサーサイト

あひるさん、みっけ!


あひるがぢょう。つるがぢょう、の仲間。くだらねえ。近所の家々の植栽を見るにつけ、眼に飛び込んできた。アヒルおぶじぇ。なかなかかわいい。でも、眼がない右のは怖い気も!!こういうコレクションをどんどん探して行こう。そんなにあるわけねえかあ。むしろホームセンターなんかに行ったほうがてっとり早い鴨。

つるがじょう

若松城の側の蔵を改造したような喫茶店は今でもやってるんでしょうか。最初に行ったのは18歳くらいですから、もう30年以上も前のこと。その後、何年かして、冬に若松を訪れた時には、土塁の上に雪が積もっていて、その上で写真のポーズをとったコトを覚えています。今でも、その場に訪れれば、風景たちはそのままの姿を保ってくれているような気がします。変わってしまったのは、きっと自分だけのような気もします。

ひまなつり

なんといわれても、「ひなまつり」と答えてください。・・・・、というネタがはやったのは10年以上も前でしょうか。もうすぐ、ひまなつり。女の子が家にいませんので、まともなひな人形なんて、とんとお目にかかったこともありません。綺麗な三人官女のような女の子がひとりくらい、息子たちの彼女になってくれたらなあ、と思います。

ぼけ~っ!!こらあ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ぼけ~~っ、こら~~~って^^

この花はぼけなのかな。

ヲレはぼけだと思うんだけど、梅のようでもあるし、いやあ、やっぱ、ぼけだなあ。

あんたの頭がぼけですからぁ~、残念って、いうじゃなあい。。かな。

・・・・そうか、こういうふうにやっていけば、写真投稿はおっ毛絵なのなのか。

じゃんじゃんいこうかなあ。

☆撮影日:2005年2月 ・・・ 松戸市郊外

ニューアイドル→小田真希

ともだちふえそう

こらあおもせえなあ。

こっちの頭は固くなってるんでだんだん覚えればええけんど、なんとなくおもせえなあ。

そうかそうか草加煎餅

でも、これは相手のブログを見ながら書くためには、ブラウザを2こ開いて、左右で見るとかせんとあかんなあ。で、投稿するとリアルに変わるのかなあ。んな訳はないなあ。当然、更新を押さねば変わるわけがない。そら、あたりめだぁ。・・・うん? どうなるかなあ。

 

トラックバックがなんとなくわかってきました。

つまり、先方のブログの記事の下についてるトラックバックURLをコピーして、自分のブログで投稿するときに、最後に「トラックバック送信する」にチェックをかけて、URL記入欄に貼り付ければいいんですねん。なるほど、ようやくわかってきました。自分がブログを持ってるなら、コメントよりもトラックバックで投稿した方が、先方とリンクがはれるし、自分のブログの宣伝にもなるんだなあ。

バックオーライの実験その一

これがトラックバックっていうのか。バックオーライ、バックオーライ!!!
プロフィール

kurozowosan

Author:kurozowosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろさんカウンタ
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
時計
リラックマ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード