FC2ブログ

♪君たちぃ、キウイ・・・


■ キウイの花・・・意外に綺麗

この花を撮ろうとしたら、下からいきなり犬に吠えられた。おおお、びっくりした。キウイは、マタタビの仲間だから、ネコだったら、きっと吠えられなかったんだろうけど、そこは犬、何でもかんでも、怪しいヤツは吠えてくる。やかましいっての。ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)

☆撮影日:2005年5月29日(日)

スポンサーサイト

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

このお題で投稿する

ブログさん...

NAVERブログも、残すところあと1日だね。NAVERブログを使ってみての感想や今までの思い出を聞かせてよ!


まだ、使い方がわからなかったのに。。。。

【NHNIDをCURURU用のIDに変更する方法】
http://www.cururu.jp/にアクセスしていただき、
CURURUトップの画面左にある「NAVERブログの会員の方はこちらへ」を
クリックして下さい。ログイン画面が表示されます。

なんて、かいてあるけど、http://www.cururu.jp/から

「NAVERブログの会員の方はこちらへ」なんて出てこないんだけど、どないなってんの??

ほんま、おこるでえ。

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ぼけっ!


■ ボケの実?

花が詰まって咲くから、実になるときも窮屈そうにしています。ボケの実って、食えないし、クスリにでもなるのかな。少し、調べてみますか。φ(≧▽≦)えええっ!! ジャムにしたり、ボケ酒にしたりする、ってえ!!(≡д≡) ガーン  驚きです。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!  でもボケ酒なんか呑んだら、ヲレなんか、一発で呆けそうですが・・・。( ̄▽ ̄)=3 プハァー

☆撮影日:2005年5月29日(日) もうすこし大きくした方がいいですね。ボケ酒には・・・。

フクシア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ふくしあ

ピアスの様な花、っていう表記が多いですが。私には、「あきたこまち」キャンペーン・ガールの衣装のように見えてなりません。平安朝のお嬢さんが着る衣装のように見えませんか?

左が今日撮った写真で、右が去年の10月17日に撮った写真。春咲きと秋咲きがあるのか、いえ、同じ灌木で撮りましたから、年に二度咲きなのかもしれません。かわいいですね。

☆撮影日:2005年5月29日(日)

キイチゴ属 カジイチゴ?・・・灌木


■ キイチゴ属 カジイチゴ? ・・・・ う~んっ、味がない!

小さいころは、バライチゴかなと思っていました。名前はともかく、こんなものでも、木からもいで食べた時には、美味しく感じたのに、いかに、舌が贅沢になったかと、懐かしい食べ物を食べるたびに思います。バライチゴは、典型的ですね。いまや「果物は甘い」があたりまえ。酸っぱい果物、食べにくい果物は敬遠されて、店頭にはほとんど並ばないようです。

☆撮影日:2005年5月29日(日)

我が家のマンションのゴミ捨て場の近所に生えた(誰かが世話をしてる?)灌木。一つゴチになりました。

 

ガザニア(ガズー)


■ 油絵の具で描いたような花、ガズー。

ここは神田小川町交差点。葉ボタンが穂をボウボウに伸ばして、見苦しかった、沿道の花壇。キレイに植え替えられていました。この数メートル向こうを車がビューンビュン走ってます。?嘘みたい。それにしても、この色、このグラデュエーション。まるで油絵の具を上手に使ったような彩色です。あでやかな色ですね。一度見たら、忘れられなくなる貴女のようです。

☆撮影日:2005年5月28日(土) 小川町交差点

新発売、-196℃、呑んだかな??


■ スーパーで早速・・・、-196℃

ホテルに泊まるので、部屋で呑むのに、少し安い酒を持ち込もう。隣のSC内のスーパーで、マネキンのお姉さんが奨めるままに、2本、購入。おまけに缶型のマグネットももらう。あ、写真撮るのを忘れた。まあ、またにしますか。-196℃。なんなんや。なぬなぬ。果物を瞬間的に-196℃で凍結して粉砕。そいつをアルコール漬けしておいしさを抽出か。ここにあげたものはグレープフルーツだけど、梅のバージョンだったら、つまり梅酒を短期間に作るってことなのかな。でも、生梅って毒なんだから・・・、そのへんはどないすんのかな。サントリーのHPで調べてみるか・・・。^^

☆撮影日:2005年5月26日(木)

この花?ムクゲの仲間??


□ 綺麗なオレンジ色のムクゲ

まあ、見たところムクゲでしょう。園芸品種でしょうね。とにかく仲間が多い。ざくっと検索しても同じような色合いのムクゲが出てこない。こういうのはいいな。小さい頃、我が家の庭にもムクゲのでかいのがあった。南房総の方言ではゲバチという。父親がゲバチというので、大きくなるまでゲバチだと思っていた。そのうちに、どうもムクゲとゲバチは同意語なんだと気づき、標準語を使うようになった。そんなに好きな花ではなかったけど、印象的ではあった。そういう思い出があるから、ムクゲの花を見つけると見上げてしまうのかもしれない。^^

☆撮影日:2005年5月28日(土)

懐かしの「0系」新幹線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 新神戸駅 懐かしい「0系」が走ってます(左)。

乗って帰ってきたのは、右の700系。18時55分発。金曜の夜で混んでいるものの、グリーン車はさすがに空いてる。めったなことで隣の席が埋まることはない。名古屋まで、ビールを呑んで、さて寝ようかと思ってたら、なんと隣の席に、すごい美人のお嬢さんが乗ってきた。結局、眠れないので、社内販売のお姉さんから、もう一本、ビールを購入する。眠り始めたのは、静岡を過ぎたあたり。目覚めたのは新横浜を過ぎたあたり。酔いが少し覚めて、ふと隣を見ると、ふつうのお姉さんになっていた。そういうこともあるよね。^^。

☆撮影日:2005年5月27日(金)

カギバガ科(Drepanidae) カギバガ亜科(Drepaninae)


■ カギバガの仲間?

なかなか紋様までヒットする名前の蛾(ガ)が見つからない。大きさはモンシロチョウ大である。??このブログ、最近、かなりマニアックになってきてる。虫オタクになってる感じ。これから夏にかけて、街の電灯に寄ってくる夜の蝶・蛾の類が多く見られそう。楽しみ、楽しみ。今年の目標は、「オオミズアオ」のもっともっときれいな姿を写真に納めたい。そのためには・・・

 

よおし、夜の街に繰り出すぞぉ~っ。^^

 

☆撮影日:2005年5月26日(木)

プロフィール

kurozowosan

Author:kurozowosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろさんカウンタ
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
時計
リラックマ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード