FC2ブログ

シロツメクサ(クローバー)といいつつ、ピンクだよ^^

















■ シロツメクサ(クローバー)といいつつ、ピンクだよ^^

芝の中では、シロツメクサは雑草です。季節はずれの花が咲いています。

しか~も、花の色は、先端部がピンクのグラデーションがかってます。

眼が開けられないほどのまぶしい光の中でモニターはまったく見えない中での

勘による撮影でした。

☆撮影日:2005年9月29日(木)・・・神戸市



















■ 自然があるよ~・・・撮影中にはヤマトシジミが寄ってきました。
でも、なかなか、動くものは難しいです。

また、今度、撮らせてもらいます。

☆撮影日:2005年9月29日(木)




















■自然があるよ~・・・ナナホシテントウムシ

と、隣を見れば、テントウムシがいますよ。

こういうのはええですね。わざわざあちこち見なくても

ちゃんと、身近に、たくさんの生き物が動いてる~~^^

☆撮影日:2005年9月29日(木)

スポンサーサイト

祝!阪神タイガース、セントラルリーグ優勝^^きゃ~

















■ 祝!阪神タイガース、セントラルリーグ優勝

今夜も、いつもの板宿、美人ママのいるお好み焼き屋さんで、飲みました。

カウンターに6人くらいと4人掛けのテーブル席が一つだけの小さなお店。

しか~し、テレビがついちょる。しか~も、放映は、サンテレビの阪神野球中継。

19時に店に入って、21時過ぎの優勝の瞬間まで、お店にいました。

しか~し、優勝したからといって、美人ママによる何のサービスもありませんでした。

地下鉄に乗って、ホテルへ帰る。 (途中、タイガースのピンク・ユニフォームを着た、

若いお姉ちゃんに睨まれちゃった。よ^^)

もより駅の改札を抜けると、阪神優勝セールの看板。

こりゃあ、左側の白い部分だけを付け替えたら、単なる応援感謝セールも可能。

うまいこと作ってますねえ。さすがや。明日は優勝くす球が割られるのかな^^

☆撮影日:2005年9月29日(木)22時59分・・・神戸市

希望者、挙手!・・・今夜のホテル(ネタ切れです)^^
















■今夜の宿です。。。ついにネタ切れです。

ひろ~いお部屋です。

ゆった~りしてます。

ツインですから、ベッド余ってます。

資源の活用が大事なんやけどねえ。

誰か、手を上げてくれたら、ぜひ、来ていただきたいんですけどねえ。

あいてますし、今週、まだいますし、

なんか、ファンクラブの方々、お声がけ、お願いします。

(ネタ切れやけど、あしたこそ、まじめに取材します。ゴメンナサイ^^)

☆撮影日:昔の写真・・・神戸市

朝撮り・・・エンゼルトランペット・・・ムラサキってきれいだな^^

















■朝撮り・・・エンゼルトランペット・・・ムラサキってきれいだな^^

白いのは、たくさん、見かけるけど、ムラサキは珍しいかも。

今朝、通勤途上で見かけて、パチリ。時間もないので、一枚こっきり。

その割りに、まあまあの出来です。もう少し、写真を撮る時間がほしいです。

でも、時間があれば、いいものができるってことでもないですね。

経験則としても、忙しい中で、立派な仕事ができるのかもしれません。^^

☆撮影日:2005年9月27日(火)・・・千代田区

秋の味覚:ぶどう・・・何の種類だろう??

















■ぶどう・・・何の種類だろう??

女房様のご実家のさらにご実家、山梨県に近い神奈川県相模湖町の親戚から

送っていただいた。なんでも、庭に成ってるらしい。ええ、うちや。

これは、甘かった。一緒に送ってくれた巨峰は渋かったけど、

こいつは、ホントに美味かった。たぶん、一番、いい時季に採ってるのかも

しれない。ぶどうはヲレの好きなアイテム。葡萄酒は、もっとOK^^

☆撮影日:2005年9月27日(火)・・・自宅食卓にて

? お花?


ガーベラ大好きですよ? ? ?
お花届けにきました? ? ?

桃色のガーベラ・・・夕日をあびて美しい^^です

















 

■ 桃色のガーベラは美しい、です。

なんか、思い出してしまったよ。

悲しい思い出なのか、楽しい思い出なのか、モモ・レンジャーかあ。

このガーベラ、夕日をあびて、なんか、輝いてるような気がします。

夕方から夜にかけて、また、ゆっくり、お話がしたいものですね。

☆撮影日;2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外

ムクドリは悲しからずや^^ 空の青にも染まず漂う















■ををw、酔いそうや~~

ムクドリの大群。こんやは、シズカでした。

定点から撮影しないと、なかなか、あとで

自由に使うというわけにはいかないですね。

まあ、とりあえず、雰囲気だけでも

記録しておきましょう。

☆撮影日:2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外

夕空を覆うムクドリの大群・・・空をみろ、鳥だ、ロケットだ・・・
















■夕空を覆うムクドリの大群・・・空をみろ、鳥だ・・・

駅前広場、ケヤキの枝に、無数のムクドリが留まっている。

さらには、空にも大群が飛来している。

ギャー、ギャー、喧しいのなんの。

その辺の人、みんな、そらをぽかんと見ている。

ムクドリたちも、台風一過で、今夜は、特に、お祭り騒ぎなのかもしれない。

☆撮影日:2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外



数枚、撮ったので、アニメ化したかったが、

連続の度合いが、まばらすぎる。

しかも、全体を400kb以内に納める

ためには、一枚の画像サイズを小さくする

必要があるし、そうなると、何の写真だか、

わからなくなるし。

さらに、今日のクルルは今ひとつ調子が

悪くて、他の写真を載せるのを拒否して

くるし、まあ、またの機会にしましょ。

☆撮影日:2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外

ねぎらいの昼飯・・・うまし^^
















 

■ まあ、まあ・・・、おつかれさま。いっぱい、やってくれ~、って。

昼間っから、いっぱい頂戴しました。

女房様の父上殿が、ヲレのこの数週間の仕事のたいへんさに、

ねぎらいをこめて、お昼をご馳走してくれました。

って、ブログを見てる人には、ヲレが仕事をしてるとは、

とても思えないかもしれませんが、それなりに、大変だったわけです。

そして、これからも、いくつかの大変さが、待っているわけです。

それらを、ひっくるめて、まあ、いっぱい、呑めやってことになった次第です。

 

☆撮影日:2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外



















■これは、ヲレの注文した、お寿司でございます。

13かんも乗ってますんで、「ひとつ食べろや」と、女房様に勧めます。

「あたし、厚焼き玉子が好きなの~」っとのこと。

社交辞令だったんだけどなあ~。

持って行かれた。一番、うまそうなヤツを・・・。

☆撮影日:2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外



















■ミニあなご丼+天ぷら+おそばのセット

これは女房様の注文したセット。

「あなご丼、うまそうやな~」と、ヲレ。

「あ~た、基礎代謝を考えて、ダイエットよ~~」だと、女房様。

といいつつ、自分が残した、少し伸びたおそばを私に回してきました。

ヲレは、ふだん、美味い蕎麦を食ってるから、こういう何でも屋のおそばは

ちょっとなあ^^ って、結構、美味かったよ^^

☆撮影日:2005年9月25日(日)・・・松戸市郊外

プロフィール

kurozowosan

Author:kurozowosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろさんカウンタ
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
時計
リラックマ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード