FC2ブログ

■ 毎度のおたべ・・・ニューアイテム

















■ 毎度のおたべ・・・ニューアイテム

「紫芋」と「粒粒栗なんでしょう」ねん。

ひとまず、女房様のお土産は

ここは写真に撮っておきます。

ご覧になってご意見など

ごさいました、お知らせください。

☆撮影日:2005年11月27日(日)・・・松戸市郊外

スポンサーサイト

送別会の夜 ・・・ 充実のアルコール・ライフ

















■ブラッディ・マリー ・・・ これなかなかええ写真やね^^

なんかピントも定まらないし、全体に赤茶けてるし、でも何かいい。

ヲレの見たままの風景のような気もする。

前々投稿で「忙しい」なんて書きましたが、

仕事というより、「くろさん東京を離れるんなら・・・」と、

送別会をしてくださる方々がいらっしゃって、

酒なぞ呑む機会が多々という次第で、投稿不精の言い訳したわけです。

すこし、その時その場の嬉しい写真なんぞをアップしときましょ^^

☆撮影日:2005年11月28日(月)・・・・新宿区神楽坂あたり



















■撮影協力ありがとうございます・・・ピーナツなんぞ小道具まで^^

最近、ヲレの周りは、写真撮影に協力してくれる方々が増えた。

珍しい食べ物があれば、必ず「写真撮りましょう^^」 なんて言ってくれる。

ヲレもその気になって、「んっじゃ、撮ってみっか~」、なんて調子こく^^

それにしても、このピーナツ、確認しなきゃ見落とすとこでした。

☆撮影日:2005年11月28日(月)・・・・新宿区神楽坂あたり


















■ヲレの好きな芋焼酎「てげてげ」・・・手タレは「美人ママ」?

芋焼酎のリクエストに応えてボトルをいれてくれました。

彼女は「美人ママ」ではありません。「美人お嬢さん」であります。

ごちそうになりました。ほんと美味かったす^^

・・・って、ここまで何の食べ物も出てきてないぞ。

 

 

じゃあ・・・

 

 

















■モツ煮込み・・・って、ヲレこれ食べたかな??記憶が飛んでる^^

食べたものを忘れるってのは、そうとう廊下老化が進んでる?のか。

焼き鳥をさんざん食べてかつ焼酎を飲み、帰宅は午前様。

翌朝は、5時起きで大阪へ。充実したアルコール・ライフや~。

ほんとうにほんとうに、ごちそうさまでした^^ 

☆撮影日:2005年11月28日(月)・・・・新宿区神楽坂あたり

大阪の空・・・大阪国際会議場から梅田スカイビル方面を望む^^

















■大阪の空・・・大阪国際会議場から梅田スカイビル方面を望む^^

むこうの山はどのあたりなんだろう^^ 北東を見てるのかな。

箕面の山の方をみてるのか。

手前の川は堂島川だろうね。

仕事の合間、窓から外を撮ってみました。

☆撮影日:2005年11月29日(火)・・・大阪市北区中之島5丁目あたり

しばし、休載です^^

って、48時間くらい、投稿できない環境にあります。

 

ネタは、たまってますんで、その日をお楽しみに¥^^

 

くろ拝

フォンダン・ショコラ→この話には前段あり。一つ前の投稿も見てね

















■フォンダン・ショコラ ・・・ この話には前段あり。一つ前の投稿も見てね^^

上野駅のコンコースは、飲食店やいろんなお店がたくさんあります。

(前の投稿参照)・・・いろいろあって、次男と、BECK’Sでコーヒー&ケーキ。

次男のリクエストもあって、

「フォンダン・ショコラ」。飲み物はアイス・カフェラテ。セットで610円。

要は、チョコスポンジケーキの中に、溶けたチョコが入った温かいケーキ。

甘~いオヤジの食べる甘~いケーキ。

女房様と食べたら「甘すぎるわぁ」と一喝されること間違いなし。

アイスカフェラテでお口をすすいでごちそうさまでした。^^

 

って、中味を見せろ、って????

 

そお、ゆうと思いまして、中味の写真も撮ってみました。

 

 


 

















■フォークを入れたところの写真です ・・・ チョコレートがとろ~り・・・。

全体に茶色っぽくてわかりにくいですね。

真ん中へんに茶色く、光ってる部分、わかりますか・・・?

 

 

どうもわかりにくいですね・・・。

 

よし、ここは美的感覚を無視して、さらに

ぐずぐずのわかりやすい写真も用意しました。

 

 

 

 

















■フォンダン・ショコラの収拾のつかなくなった写真

って、もっとキレイに食べなくちゃあいけないね。

右の方に、ホイップした生クリームが添えてあります。

そいつをつけながら食うんでしょうなあ^^

☆撮影日:2005年11月27日(日)・・・台東区上野駅構内

上野駅、広小路口です・・・青空だねえ^^

















■上野駅、広小路口です・・・青空だねえ^^

今日は、久しぶりに、一日、お休み。

11月に入って、11月6日(日)に、一日、休んで以来の休みです。

 

その割りに、ブログの更新はマメだったって?

まあ、土曜、日祭日は、出勤といっても、出張の帰りだったり、

午前中だけだったり、あまりに疲れれば夕方、早帰りといった

変則的な勤務をしてましたので・・・。

 

昨晩は女房様は、兵庫県宝塚市泊まり。

一方、ヲレは、今日は、朝、6時に起きて、

大荷物(管楽器)の長男を駅までクルマで送って、

その後、洗濯をして、さらに次男を起こして、朝飯を食わせる。

すこし、ブログにコメントなどして、植物たちにミズをあげて、

10時過ぎる。

 

次男は、友だちからのメールを見て、

「東京駅近くにできたゲーセンに午後遊びにいく~」という。

んでは、少し早めに出て、ヲレも、アキバでも遊びにいくか。

てなことで、少し早めの昼飯、喜多方ラーメンを茹でて食う。

(って、さっき朝飯食ったばっかしやん)

 

といいつつ、ぐずぐず。

結局、12時を過ぎて、出発。

ゆく途中、次男にデフラグについて質問する。

ウィンドウズ標準のデフラグでもいいけど、

専用ソフトを売ってる。こいつを使うと、「最適化」のスピードは速いし、

使用頻度の高いファイルを近いとこに配置してくれるんで読み込みの

スピードも速くなる。まあ、こういうのを使うといい・・・とかゆう。

ソフト名も教えてもらったものの、もう忘れてる。ダメなオヤジ。

 

ゲーセン行くなら、小遣いも少しは渡したい。

一万円では渡しすぎだし、細かいカネをつくるため、

上野駅のBECK’Sに入る。

ケーキ&コーヒーを二人で食べてお金をくずし、

千円札数枚を手渡す。

お金をもらった瞬間、次男は姿を消した。

食べたケーキはフォンダン・ショコラ。

甘~いケーキに、甘~いオヤジ。

 

子供に逃げられて、じゃあ、

今日は上野界隈をぶらつくかと改札を抜けた途端、携帯電話の振動。

長男から、荷物が重いので、迎えに来てもらいたかったらしい。

長男:「どこにいるの?」 ヲレ:「上野~」 長男:「え~!おれも上野だ」

ヲレ:「じゃあ、入谷口を出てこいよ」 長男:「まだメシ食ってない」

ヲレ:「なんか食おう」 (さっきケーキ食ったばっかりやろ)

 

てな会話がありまして、結局、OIOI(まるい)の裏くらいのごちゃごちゃ

したあたり、高級蕎麦屋「藪蕎麦」の隣にある安~い蕎麦屋でご馳走する。

結局、そのまま、長男とふたりで帰宅。午後3時、疲れて昼寝。

午後5時、新聞屋の集金で起こされる。

 

お米を研いで、ご飯を炊いて、昨日、女房様が出かけに作っておいた

ハヤシ(ライス)を鍋で温め直し、夕食に。

女房様の帰りは深夜だろうなあ。

 

・・・長めの日記になってもうた^^

 


 

















■上野駅広小路改札の風景・・・都美術館ではプーシキン美術館展を開催中ね

 

おまけの写真です。

 

正面の壁画は、

猪熊弦一郎画伯が北日本の情景を描いた縦6m、横26mの作品「自由」。

右のステンドグラスは、ご存じ平山郁夫画伯のステンドグラス壁画。

さすが、上野は芸術の街です。

☆撮影日:2005年11月27日(日)・・・台東区上野駅構内

真珠のネックレス ・・・ こんなのをサクッとプレゼントしたいなぁ^^





















■真珠のネックレス ・・・ こんなのをサクッとプレゼントしたいなぁ^^

 

今夜は、いつもの月例勉強会&ど宴会です。

宴会は、ヲレの送別会(?)を兼ねて盛大に執り行われました。

(と、ヲレが思ってるだけだな・・・とほほ)

 

隣に座っていただいたのは、とっても素敵なYさん。

ヲレ:「を~、ヲレのあげた真珠のネックレス、似合うじゃん」

Y嬢:「ん、もう、これは彼からもらったものですってw」

ヲレ:「そうか~、ピアスとおそろいなんだ~、おしゃれやね~」

Y嬢:「ありがとう」

ヲレ:「写真撮ってもええかな~?」

Y嬢:「あ、いいよ~~」

撮ったあとにモニターを見せる

ヲレ:「どうよ~、顔は写してないけど・・・」

Y嬢:「いいね」

ヲレ:「インターネットで公開しても可ですか?」

Y嬢:「OKです」

ってえな会話があっての公開です。

 

結構酔っぱらいました。

15時くらいから20時くらいまで飲み続けてました。

 

☆2005年11月26日(土)・・・神田神保町

マクロを使って・・・、マグロを撮ってみました^^
















■晩飯の寿司の写真・・・マクロを使ってのアップです。

なんか、よ~くわからんですが、エエ感じです。

高い寿司に見えます。

☆撮影日:2005年11月25日(金)・・・神田神保町

















■引いて撮ったら、ただの折り詰め寿司です・・・ケータリングです。

事務所でセミナーを開催。

って、夜の7時から9時まで。

夜食を用意しての懇談。

私は事務局ですが、ご相伴にあずかって、「寿司食いねえ!」です。

ごちそうさまです。

☆撮影日:2005年11月25日(金)・・・神田神保町




 
















■無限大の遠景を撮ると、こんな感じ・・・今朝の松戸の朝焼け、キレイでした^^

おもわず、窓を開けて、ベランダで写真を撮りました。

でも、写真にすると、まあ、普通の、いや詰まらん写真でしかないす。

このコンパクトカメラの限界ですね^^

いや、最高級のハイクォリティ画質で、まだ試してないな^^

☆撮影日:2005年11月25日(金)・・・松戸市郊外

1本150円のバナナ食べました。^^















■1本、150円のバナナ・・・うまかったす^^

ようやく職場の部屋片づけが終わりました。

今日は肉体労働激しかったす。

昼も少し遅くなってしまいました。

おまけに留守番の必要もあるし、

ひとまずウナギ弁当を買ってきました。

デザートには、たまには近所のフジスーパーで

1本150円のバナナ。

うまいと言えばうまい、ものの、150円の値段を

考えると今ひとつかも^^

☆撮影日:2005年11月24日(木)・・・千代田区神田神保町

天ぷら、ご馳走になりました^^ うまかったす^^
















■これは、湯葉刺身&アボガドもお刺身で。

山葵醤油でいただきました。

☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋


















■渋皮つきの栗、天ぷらです。

お塩で頂戴します。

からっとしてます。

☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋




 















■いわゆるフタモノ。サツマイモを含むかき揚げです。

とろみのついたあんかけです。

お味もあっさりです。
☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋


















■モンゴウイカの紫蘇巻き揚げ

窓の向こうは東京ドームが間近に見えます。

こりゃあ、うまかったです。

☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋


















■手前は、赤いこんにゃくです、ご存じナス揚げの味噌田楽です。

これはこれでうまいです。

味噌もあまり辛くありません。

☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋



















■ご飯モノです・・・オシャレに小盛りです。

ぺろりです。

他にも2~3品、ありましたが、上手く撮れた分のみ掲載します。

☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋



















■デザートです。

これもぺろりです。

ああ、忘れてました。

このほかにもビールを呑んだんですゎ。

☆撮影日:2005年11月23日(水)・・・水道橋

プロフィール

kurozowosan

Author:kurozowosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろさんカウンタ
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
時計
リラックマ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード