FC2ブログ

結婚式にお招きいただきました。

mini_11_kekonsiki_DSCF5904.jpg
◆結婚式にお招きいただきました。

おめでとうございます。
とても綺麗な花嫁さんでした^^
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

もう少しピンボケ写真を撮ったつもりだったんだけど、
意外に、人物写真・・、ちゃんと撮れている・・。
ブログ用にはなりませんね^^

ふだん、人物写真を撮りませんので、
たまに、人を入れて写真を撮ろうとするとき、
微妙にピンボケ写真を撮りたいんだけど、
そこが難しいですね。

とりあえず、花の写真、食べ物写真などで
賑やかしておきますか^^

☆撮影日:2012年6月30日(土)・・・・・神戸市

【加筆】
拍手の催促にご協力いただきまして
本当にありがとうございます。(^▽^)ゴザイマース
いちおう、カウンターによれば、ユニークで50アクセスくらいあるんですが、
やっぱし、ロボット検索による訪問が多いんですかね・・。
ま、それでも、9人も拍手を頂きました。
今後とも、それなりに、自分史を綴っていきたいと思います。、

スポンサーサイト



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

【拍手】お願いします!

20080706_kaeru_DSCF2881.jpg
◆アジサイとヤセガエル

今日は、このあと六甲山へ出かけます。
あ、山歩きではないです。バスで登ります。
雨が降らないといいな^^

☆撮影日:2008年7月6日(日)・・・・六甲山にて(イメージ写真)

【お願い】
サイレントマジョリティの皆様へお願いがあります。
リアルな閲覧件数(&ロボット閲覧件数)について確認したいと存じます。
この記事をご覧になった方は、【拍手】をクリックしてくださると助かります。
ご協力をお願いします。 くろ 拝

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

もさえび(猛者海老)・・・見た目悪いです^^

mini_31_moriawase_DSCF5728.jpg
◆舟盛り

鳥取市内で、夜、いっぱい。
ハマチ、ヒラマサ、白イカ、もさえび(猛者海老)の盛り合わせ。

白イカは、ケンサキイカです。
鳥取の夏の名物だそうです。

もさえびは、初めて聞きました。
秋から春にかけて、山陰沖の
底引き網にかかる見た目の悪い猛者のような顔をした海老だそうです。
カニ漁の副産物なのかな・・。

mini_32_mosaebi_DSCF5732.jpg
◆猛者海老あっぷ

夏は、イカ。
冬は、カニともさえび。

お刺身で食べると、甘エビみたいな感じですが、
もっとトロっとした濃厚な甘味があります。
といっても、シーズンオフですから、冷凍ものかもしれません。

【補足】
それにしても、写真の出来栄えがもうひとつであり、その原因を考えてみた・・。
一人で場末の居酒屋へ入ったので、トイレの近くのカウンターに案内された。
オシャレなお店でもなく、背景がトタン板、また照明も悪い。
さらに言えば、盛り皿の色が悪い。基本は、クロだろ^^



mini_33_karokou_DSCF5706.jpg
◆舟盛り・・・参考写真

お刺身の舟盛りは、やっぱし黒い器の方がいいと思うのです。

☆撮影日:2012年6月28日(木)・・・鳥取市

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コナン列車(コナンの作者は鳥取県ご出身)

mini_11_konan_DSCF5696.jpg
◆コナン・・・鳥取駅は架線がありません。

鳥取、行ってきました。
雪乃列車は、スーパーはくとで、お昼くらいに鳥取に到着(ちと・ゆっくり^^)。
鳥取駅で、ラッピング列車を見つけましたので、
急いで一まい。

このあとは、時間との闘い。
レンタカーを借りて、
2日間で、13箇所のポイントをクルマで回って、
翌日の18時に米子でクルマを返す。
アポなしってわけにもいかないので、
今回の作戦は直前に電話をして何とか会っていただき、
お話を聞いてもらうというパタン。
結果は、12箇所を巡って、時間切れ。
途中、順番を間違えたり、事故渋滞に巻き込まれたり、
アクシデントもあったけど、自分なりに、こんなもんやろう、と
納得する次第。ちょっとしたオリエンテーリングのゲームだ・・。

18時14分の特急やくもに乗って、岡山でのぞみに乗り換え、
新神戸についたのが、21時04分。自宅に戻って21時40分。
ひとまず、お疲れ様・・の一まいアップ。あとは明日・・。

☆撮影日:2012年6月28日(木)・・・・JR鳥取駅

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

これから鳥取へ行ってきます。

mini_991_akinotottori_DSCF9770.jpg
◆これから鳥取へ行ってきます。

今日、明日、鳥取・米子へ行ってきます。
前回、訪れたのは、去年の12月5日・6日。
あれから半年です。
前回同様、今回も、バタバタしたまま、準備不足のままの
どぶ板営業になりそうです。前回も冷や汗だらだら・・。
今回は、暑い夏。汗かいてきます。

注)
ヲレの営業先の写真に、城址が多いのは、
仕事先に、県庁所在地など、地方都市の中心地が多いからです。
決して、城を見てサボってるわけではありません。
もちろん、地元の歴史や文化を実際に見て知っておくことは、
仕事に大いに役立つことは言うまでもありません。

☆撮影日:2011年12月5日・・・・・訪問先の鳥取城址にて

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

阪急今津線・逆瀬川駅ほか

mini_11_sakasegawa_DSCF5676.jpg
◆阪急今津線・逆瀬川駅

逆瀬川駅、初めて降りました。
(小説でも映画でもいいのですが、)
『阪急電車』を読んでから(見てから)、
阪急今津線の各駅の見方が変わりました。
電車だけでなく、駅のベンチ一つとっても、なにか
これ、使われていなかったかな・・、って注意するようになりました。

逆瀬川駅を降りて、阪急バスに乗り換えて、
東六甲の山の中へ進みます。


mini_12_tategamine_DSCF5671.jpg
◆東六甲・樫ケ峰457m方面

宝塚西高前のバス停から
東六甲・樫ケ峰457m方面を見上げます。
六甲山最高峰931mまで直線で6kmくらいの位置にいます。
高低差は600mくらいはあるでしょう(秋になったら登ってみますか^^)。

どうやら樫ケ峰は、
電線の鉄塔の向こうに隠れているようです。
登山口の公園には、妖しいオブジェが見えます。
何をイメージしてるんでしょうか・・。
公園内には、他に花崗岩の露岩が点在しています。
六甲山ならでは風景です。

☆撮影日:2012年6月27日(水)・・・・兵庫県宝塚市

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

アガパンサスの花、満開

mini_22_syukugawakouen_DSCF5668.jpg
◆夙川公園

昨日は、甲子園付近で仕事のあと、
阪神電車で香櫨園まで戻り、夙川公園を南へ下った。
約束の時間より少し早めに着いたので、公園のベンチに座って、
スケジュールの確認やら、資料の再チェックなどをして時間を調整した。
お茶を呑んで少し休憩もとる。どぶいた営業も板についてきた・・。

夙川沿いの公園、緑が綺麗だ。
すれ違うのは、頭の良さそうな中学生たち・・、
場所から考えて、甲陽学院の子供たちかな・・。

mini_21_agapansasu_DSCF5666.jpg
◆アガパンサス

酒蔵通りあたり、
歩道の植え込みにも綺麗な花が覆い。
アガパンサスの花が満開だ・・。
もうすぐ7月、真夏だな・・。

☆撮影日:2012年6月26日(火)・・・・兵庫県西宮市

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

甲子園球場と自転車日傘①②

mini_11_kousien_DSCF5655.jpg
◆甲子園球場

仕事で甲子園球場のある西宮へきました。
真上を阪神高速道路がはしってます。
球場前には、少し場違いな???
「真っ黒なポルシェ」が停ってます。

あ、もちろん、ヲレのクルマではありません。
ちなみに、ヲレの松戸での車は、HONDAなんちゃらです。

mini_12_kasa_DSCF5657.jpg
◆自転車に日傘その1

暑かった~。
ヲレの目の前を、涼し気な自転車が、颯爽と走っていきます。
そうそう、これこれ、当地は、この自転車に傘をさして走る文化です。

mini_13_kasakasa_DSCF5658.jpg
◆自転車に日傘その2

一台だけではないんです。
15分歩いてる間に、ちゃんと写真で撮れるくらいの頻度で出会います。

もうひとつ、出会いたかったのは、自転車のベルを鳴らしまくるシーンです。
おばちゃんたちとは、比較的、空き空きの道路ですれ違ったので、問題ありませんでした。
と・・、油断してたら、向こうから歩道を全速力で突っ走ってくる小学生の女の子に
ベルを鳴らされまくりました。
さすがに、写真を撮ると、こっちが犯罪者にされそうなので、
記録するのはやめときました。

mini_14_kasatetki_DSCF5663.jpg
◆傘立て器

ちなみに、
駅前に放置してある自転車をチェックしてみました。
ふ~む、全部ってわけではないんですが、
ちゃんと傘立て機を装備してる自転車がある・・。
そうか、これは折りたたみ式なんだな・・。
なかなかよく出来てるなあ・・・。

☆撮影日:2012年6月26日(火)・・・・西宮市

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

猩々池ほか

mini_62_syoujouike_DSCF5555.jpg
◆猩々池

森林植物園へ行った目的のもう一つは、
モリアオガエルを見ることにありました。
絶好の観察ポイントの大師道の頂上付近の猩々池。
あちゃ~、、、葦が刈り取られています。
残念ながら、樹上のタマゴはたくさんありましたが、
モリアオカエルを見つけることはできませんでした。
まあ、池のメンテナンスのためには
雑草(?)の葦を刈り取ることも必要なんだろうな・・。

mini_61_jazz_DSCF5558.jpg
◆ジャズの流れる休憩茶屋(新店)

大師道を登り詰め、猩々池を過ぎて、
大龍寺への階段の手前あたり、ちょうどお地蔵さんがあるあたり、
新しいお店ができていました。(六甲全山縦走路からも程近いです^^)
前から民家がありましたので、新たに、ご商売を始めたのかなと・・。
ビールを飲みたくなったものの、この先の森林植物園まで行かねばと
写真撮影で場所のチェックだけを済ませて、素通りしました^^

☆撮影日:2012年6月24日(日)・・・・六甲山の山の中

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ふくふくふ

mini_11_huku_DSCF5329.jpg
◆ふくふくふ

大阪の老舗・福壽堂秀信さんの和菓子・・。
蒸しケーキですな。餡が練りこんであるんです。
いただきものです。美味しかったです。ごちそうさまです。
(一週間前の載せ忘れの写真)

☆撮影日:2012年6月19日(火)・・・・神戸市

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kurozowosan

Author:kurozowosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろさんカウンタ
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
時計
リラックマ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード