FC2ブログ

デルモンテ・めちゃデカ いちご(四季成り種)

mini_8811_iti_20191218_092927.jpg
①デルモンテ・めちゃデカ いちご(四季成り種)

クリスマスを前に?、
我が家のベランダは、
イチゴの収穫期を迎えています。

品種名?は、デルモンテ・めちゃデカ いちご(四季成り種)。
去年の秋ごろ、前品種の四季成りイチゴの生り疲れで収穫無しを変革するために、
新しい株を1ポット買ってきました。(近所のHCで398円くらい)

春に実が生って、その後、ランナーが出ましたので、苗を分けて、
10鉢くらいに増やしました。鉢の口径は小さくして、
実が鉢の縁に垂れ下がれるようにしました。

順次、実を付け、ぱらぱらと収穫してたんですが、
寒さを増した12月になって、実も大きくなって、
それなりの「めちゃデカ いちご」になってます。





mini_8811_itigo_20191218_092933.jpg
②デルモンテ・めちゃデカ いちご(四季成り種)

露地物で、クリスマス前、
そこそこイチゴの相場があがる時期であり、
たいへんに嬉しゅうございます。


今日、現在で、10粒くらいは、採れるかな???
ヲレは、今夜は、忘年会で留守ですが、
家族の皆様、ぜひとも「夕採りイチゴ」をお楽しみくださいませ。





mini_8811_metyadeka_del.jpg
③デルモンテ・めちゃデカ いちご(四季成り種)
(…写真は、デルモンテさんのHPから引用でございます…)

品種名があるのかと、デルモンテさんのHPを見ましたが、
詳しくは、載ってませんでした。
ま、「めちゃデカ いちご(四季成り種)」でよろしいでしょう!!

このあとは、来年の春に向けて、株を大きくしていきましょう!!
所詮、スペースが限られたベランダですので、よりデカいイチゴを
「少数精鋭」の方針で、育てていきましょう!!

☆撮影日:2019年12月18日(水)…千葉県松戸市
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurozowosan

Author:kurozowosan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろさんカウンタ
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
時計
リラックマ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード